山尾志桜里議員vs.豊田真由子議員(その3)

 投開票まであと1週間となりました。テレビ、新聞などで当落予想など情勢が報じられています。

 

 山尾志桜里議員は接戦のようですね。自民候補との一騎打ちになったため、もつれることとなりました。もう一人でも野党の候補が立てば、勝負アリだったことでしょう。

 

 これまで、山尾氏を豊田氏と比較してきましたが・・・宮崎謙介元衆議院議員と比べた方が正しかったのかもしれません。二人とも子育て支援を主張して、その後に世の中のヒンシュクを買うことになりました。山尾氏はご本人が認められていないのであくまで「疑惑」ですが。

 

 これだけの騒ぎを起こして、一定数の地元の支援者がいらっしゃるというのは、今まで相当貢献し、評価されているのでしょう。

 でも、美人でなければ間違いなく落選だったと思います。(笑)

 

 一方、豊田氏。落選濃厚となってしまったようです。地域密着の良い仕事をこなしてきた方だけに残念です。あのタイプの方に「ワンチャンスあげよう」という有権者は少ないのですね。やはり、暴力暴言は許さない、ということですね。

 

お二人の選挙後の動向も目が離せません。