変なホテル東京銀座さんに泊まってみました


f:id:aaazzz8888:20180312112233j:image
 2018年2月1日オープン。

 今のところ、同じブランドのホテルは5つ、かな。

 

 ロボットの人間と比べて劣っている部分を逆手にとったセンスの良い?ネーミング。

 一度、アンドロイドさんの接客を受けてみたかったので・・・(笑)

 

 予約は2月初旬にしまして、宿泊日の数日前にたまたま楽天トラベルさんを覗いてみると・・・なんと、口コミ評価が著しく低い(3未満でした。今は回復してそれでも3ちょい)!(笑)

 

 何々?「アンドロイドでなく人間が接客している」「チェックイン手続きに20分かかった」「部屋の掃除が出来ていない」・・・事故レベルです。

 で、「これはまだサービスを受ける段階にない」ので、キャンセルしようと思うと・・・2週間前からキャンセルチャージが発生するという規約に!(笑)

 

 ということで、観念してお世話になることといたしました。

 

 銀座という名前ですが、築地と新富町の間くらいの立地です。まあ、埼玉とか千葉を「東京」と呼ぶ感覚ですね。ギリギリセーフといたします。

 

 チェックイン。他の客は誰もいないタイミングでしたが、チェックイン機の調子が悪く、人力にもお願いして、ストレスのかかる程度の時間がかかりました。

 


f:id:aaazzz8888:20180312112309j:image


f:id:aaazzz8888:20180312112337j:image

 アンドロイドはツインで美人さんです。彼女にしたいくらいです。しかし、仕事は全くできません。美人だけど仕事のできないやつ、です。

 「現時点で通信する能力がない」そうです。微動はしますが、ほぼ置物ですね。

 

 「アンドロイドが接客」が「売り」のホテルとして、この状態でお客を取るというのはどうなのでしょうか?(笑)

 

 そうそう、お部屋の方はちゃんと掃除は出来ておりました。ベッドは安価なものでしたが・・・評判が持ち直したら、もう一回くらい泊まってみたいと思いました。


f:id:aaazzz8888:20180312112405j:image